【デッキ構築】 ジャンドタイタンズ 【スタン】
2010年7月31日 TCG全般 コメント (2)タイタンがそこそこ揃ったので
なんとなくビッグマナジャンドを改造して作ってみました。
クリーチャー 15
4《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
2《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》
2《墓所のタイタン/Grave Titan(M11)》
3《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》
呪文 20
2《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
3《血の署名/Sign in Blood(M11)》
4《終止/Terminate(ARB)》
3《砕土/Harrow(ZEN)》
2《水晶球/Crystal Ball(M11)》
3《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M11)》
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M11)》
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M11)》
土地 25
7《森/Forest(M11)》
3《沼/Swamp(M11)》
3《山/Mountain(M11)》
4《野蛮な地/Savage Lands(ALA)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《怒り狂う山峡/Raging Ravine(WWK)》
この構成で作ってみたはいいものの
生物が15枚しかいないのでうまいことクロック刻まれると
かなり不利(^q^)
改善案としては、《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》でも
いれるしかなさそうです。
今回の日記はただデッキレシピ晒すだけ~
なんとなくビッグマナジャンドを改造して作ってみました。
クリーチャー 15
4《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
2《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》
2《墓所のタイタン/Grave Titan(M11)》
3《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》
呪文 20
2《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
3《血の署名/Sign in Blood(M11)》
4《終止/Terminate(ARB)》
3《砕土/Harrow(ZEN)》
2《水晶球/Crystal Ball(M11)》
3《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M11)》
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M11)》
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M11)》
土地 25
7《森/Forest(M11)》
3《沼/Swamp(M11)》
3《山/Mountain(M11)》
4《野蛮な地/Savage Lands(ALA)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《怒り狂う山峡/Raging Ravine(WWK)》
この構成で作ってみたはいいものの
生物が15枚しかいないのでうまいことクロック刻まれると
かなり不利(^q^)
改善案としては、《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》でも
いれるしかなさそうです。
今回の日記はただデッキレシピ晒すだけ~
コメント
自分もジャンドにタイタン入れて成長の発作を使って、5ターン目に出そうと頑張ってます。
どうも~はじめまして~
今考えてみたら《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》って
ダイレクトに次のターンに2マナ多く使える計算になるんですね
落とし子という性質上1マナは1回の使いきりですが
《砕土/Harrow(ZEN)》は結局土地を1枚増やすだけ
《耕作/Cultivate(M11)》は手札に土地があまってたらもったない
いやー、こう比べてみると《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》って
瞬間的なスピードを考慮すると優秀ですね~
あくまで理想論ですが
1ターン目 土地 極楽鳥
2ターン目 土地 《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
3ターン目 土地 タイタン光臨
う~む、、強い
3ターン目に6マナ出せるパターンってこれぐらいなんじゃないでしょうか
まぁ、問題は除去なんですけどねw
しかし早めにファッティが出てくれるのは嬉しい
いや~発作は中々参考になりました~